50過ぎたら何をやろうか

50過ぎてから何ができるのか、いろんな体験をしてみます。

若洲海浜公園まで

午後から時間があったので、tern verge D9で初サイクリングしました。

f:id:ru-re306:20170206184057j:image

途中、夢の島マリーナを横目に夢の島大橋を渡り

 

f:id:ru-re306:20170206184217j:image

若洲海浜公園

 

 

f:id:ru-re306:20170206184245j:image

 サイクリングロードをのんびり走りながら

 

f:id:ru-re306:20170206184410j:image

沖を見ると帆船が停泊中

 

f:id:ru-re306:20170206184442j:image

 さらに対岸のディズニーシーを眺めつつ

 

f:id:ru-re306:20170206184631j:image

 

自宅から往復20キロの初乗りを楽しみました。

 

VERGE D9は9速なんですが、ほとんど5速から7速までしか使わないですね。

 

スタートは5速で十分だし、よほどの坂でないと4速以下は必要なく、逆によほどの下りの直線じゃないと、9速は使わない。

 

まぁ、私の脚力では、ということです。

それなりのレベルの方は9速も使うんでしょう。

私には7速あれば十分かも。

 

ちなみに帰りは向かい風が強く4速も活躍しました。

疲れてくると、行きと同じ訳にはいかないですね。もっと持久力をつけないと、輪行はできません。

 

徐々にいろんな場所に行ってみます。