読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50過ぎたら何をやろうか

50過ぎてから何ができるのか、いろんな体験をしてみます。

初輪行

本日、御墓参りも兼ねて初輪行して来ました。 途中 休み休み写真を撮りながら のんびりと 行くはずでしたが 特急小江戸号に乗り 目的地へ 帰りは全行程50キロを走って帰って来ました。 なかなか疲れました。 次回はまた輪行で帰ります。

折り畳み自転車を買う人〜その2〜

ternの中でもverge X11は別格です。 黒いボディにブルーのラインが凄くいい。 verge P10もカスタムすれば同じ感じになる。 でも、ともに10万超。X11なんて20万超。 無理だよなぁ…ってことで、D9に。 妥協したって感じなんですが、買ってみたらこのD9、なかな…

ミニベロ

楽しいなぁ。 買ってよかった(o^^o)

折り畳み自転車を買う人〜その1

私が折り畳み自転車を買った理由 ・マンションの自転車置き場に置けない。 ・必然的に玄関先か部屋置きになる。 ・新車を外に置きたくない。 ・てことは、部屋置き。 ・置くスペースが限られている。 ・折り畳み以外にはありえない。 そういう理由からです。…

脚力なし

1日置いて、夜に少し乗ってみました。うちの近所は橋が非常に多いのですが、橋の上り下りも意外にキツイ。 というより、足の筋肉が衰えすぎです。 少しずつ続けて乗って、腿の筋肉を鍛えていく以外にはないでしょう。 今日は10キロ程度でしたが、片道30キロ…

若洲海浜公園まで

午後から時間があったので、tern verge D9で初サイクリングしました。 途中、夢の島マリーナを横目に夢の島大橋を渡り 若洲海浜公園へ サイクリングロードをのんびり走りながら 沖を見ると帆船が停泊中 さらに対岸のディズニーシーを眺めつつ 自宅から往復20…

tern verge D9

本日、新しい自転車が届きました。 そう、折り畳み自転車です。 ternというアメリカのメーカーで、 有名なDAHONから別れたメーカー。 創業者の息子さんが作った会社で す。 VERGE D9という、まぁ、中ランクの 自転車になります。 「新しい自転車を買おう。」…